滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感謝

昨日は大阪からお客様が来てくれました。
私が大阪西区に独立してお店を出した当時からのお付き合い☺︎
彼女は助産師さんであり、ベビーマッサージやマタニティヨガの先生もされてます。
いつも色んなお話をワイワイしながら楽しい時間を過ごさせてもらってマス!いつもありがとう☺︎

そして先日は大切なお友達が大阪から撮影に♡
大人になってからのお友達ってこりゃまた違う。
前から色んな相談をお互いしていたけど、今大阪と滋賀っと離れた土地になり今まで以上にグッと心は近くなった気がするナ。

離れた土地にいるお友達。
そして近くにいるお友達。家族。
こんなにも自分が色んな人に支えられ、毎日が楽しく過ごせてるんだなっと改めて感じたのでした☺︎
f0306560_13261826.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-05-29 08:45 | Comments(0)

ウンベラータ

我が家のウンベラータ。もう8歳を超えてますが、今まで色々と大病をしてここまで成長☺︎
f0306560_19544417.jpg

3mほどあるノッポな観葉植物にななったけど、またまた絶不調。。
鮮やかなグリーンから次々と黄色に。。
またハダニにヤられてしまった。。
こうなるとこまめに葉水と濡れタオルで葉っぱ拭き。
頑張って復活してよー!!
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-05-28 19:53 | Comments(0)

グランマ

今日の仕事中、「こんにちは〜」っとお家で咲いたニゲラを持って来てくれたグランマ。
グランマは私達の子供からするとおばあちゃん。

グランマって呼び方が本当に似合ってるおかあさん。
保育園や学校がお休みの土日はグランマが子供達のお世話をしてくれています。
子供達が大好きなグランマ。
いつも色々ありがとう☺︎
f0306560_9434194.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-05-22 20:02 | Comments(0)

kyoto

定休日は久しぶりに電車に乗って京都まで。
f0306560_1412589.jpg

今回の目的は生地屋さんへ。今、撮影で女の子に着てもらえたら♡っとドレスを製作中。

その後、藤井大丸でブラブラ。
てくてく最後はこちら。スマート珈琲☺︎
f0306560_1412670.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-05-20 08:23 | Comments(0)

music

今お店でかかってる曲は何ですか?

コレ、とてもよく聞かれます。

スタジオと美容室ともにフレンチJAZZ、シャンソン、ボサノヴァがほとんどです。

1日中お店の中にいると、耳から入ってくる音楽ってとーっても大切。

心地良くリラックス出来る。そんな音楽が好きです☺︎
f0306560_1632592.jpg


website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-05-14 16:32 | Comments(0)

月曜日のこと

f0306560_12135517.jpg

昨日の定休日、またまた大阪へ出張カットに行ってきました☺︎
お仕事終わってからお友達と靱公園で待ち合わせ。
f0306560_12135761.jpg

靱公園は来週のバラ祭に向け、今バラが見頃!
f0306560_12135832.jpg

この公園の真ん前に住んでいた私達。
すごく好きな場所。

そしてこちらはお店のお庭で咲いてるバラ♡
良い匂い☺︎
f0306560_12135812.jpg


website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-05-13 10:29 | Comments(0)

春だから?

この間からお店のドアを開けてるとツバメが入ってくるように。
f0306560_1016745.jpg

夫婦っぽいし、巣でも作ろうか物色してるのカナ?
f0306560_1016833.jpg


こちらは春になり、グングン成長しているよー☺︎
f0306560_101681.jpg

新しくお迎えしたミニバラも
f0306560_1016971.jpg

オリーブの木にも沢山の蕾♡
f0306560_1016914.jpg


website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-05-08 20:15 | Comments(0)