滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

言葉のチカラ☺︎

昨日、お客さまに言ってもらった一言。

『信頼してるんです。』


滋賀でお店をオープンしてから来て頂いてるお客さま。
前髪のかたちを決める時に言ってもらった一言。

8月にオープンし、はじめましてのお客さまばかりと接してきたんだけど、だんだんと、いつも来て頂いてるお客さまが増えてきて。
そんな中、言われた一言。

すっごい嬉しかったなぁ☺︎泣きそうだったもんね(笑)


私は、すっごい信頼して尊敬してこんな美容師さんになりたいッと思った人がいて、わざわざ東京の青山の美容室まで通ってました。その人はマンツーマンで最初から最後まで1人でやるスタイルの人。
そして、私が大阪でマンツーマンのお店を出したきっかけでもありました。


今、美容室でもスタジオでも髪の毛をさせてもらってるけど、あーこの人にやってもらって良かったナって思ってもらえるような人になりたいとシミジミ思った1日でした☺︎
f0306560_9154625.jpg


website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-06-26 22:29 | Comments(0)

伸びすぎ

お店に置いてる植物。
窓際だから皆グングン成長☺︎
だから高い所に台を付けてお引っ越し。
f0306560_1257526.jpg

一緒に写ってるウンベラータの木は開店祝いにお姉さんにもらったもの。
その姉家族が来週2年振りにアメリカからサマーバケーションで1ヶ月程帰国!
賑やかになりそう☺︎あ〜楽しみだなぁ♪
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-06-24 08:16 | Comments(0)

トリートメント

oiseauに新しくシステムトリートメントが仲間入り☺
f0306560_17235859.jpg




今回の新入りは5浴式。特徴としては
1.手触りが良い
2.内部成分の流出を防ぐ
3.外部の刺激や汚れに強い

超ダメージ毛や超乾燥毛など、『毛先がバサバサする』『全体的にパサつく』『乾燥で広がる』といった悩みを持つ方におすすめ☺︎
しかも、とーっても良い匂い♡
f0306560_1723584.jpg



新入り以外にも内部修復系システムトリートメントもあり〼♪

そしてこちらは今朝グランマが届けてくれたお花♡
丸い花瓶が沢山になったよ!
f0306560_17235924.jpg


website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-06-21 17:22 | Comments(0)

お祝い

先日、親友の旦那さんのお店の10周年でした。
大阪の堀江で眼鏡屋さんを10年。
凄いッ!
私がかけてる眼鏡もいつもここのお店のもの。

沢山の人に愛され続けてこれ、今があるんだなぁっと思いました。
本当におめでとうございます!

studio pandaとoiseauも8月20日で1周年。
もう1周年。まだ1周年。
母が美容室を開業して35年。それもビックリだけど(笑)

でもでもお店を出すって事よりも続けるって事の大切さ。
それをまた学んだ日でもありました。

私達、studio pandaとoiseauが創り出す世界を色んな人に知ってもらい、沢山の人に愛されて育っていけるそんなお店になりたいナ☺︎
f0306560_22534985.jpg

お祝いのお花は仲良しのお花屋さんにワイン箱にアレンジして作ってもらいました。
キノコや鳥さんがいるんだよー♡

f0306560_22535197.jpg
この写真は友達が送ってくれたもの。うん。お店によく合ってる♪
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-06-18 22:52 | Comments(0)

新入り

ひらひら綺麗な青いヒレ。
ピクルスが入ってた大きな瓶ですーいすい☺︎
f0306560_947293.jpg
もうちょっとお水足さないとね。
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-06-17 08:46 | Comments(0)

ベビー

本日の撮影の準備☺︎
f0306560_9201098.jpg

テーマは、おとぎの国♡
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-06-07 08:02 | Comments(0)

定休日

またまた京都へ。
今回は念願のボルサリーノのパナマ帽を買いに♡
本当に嬉しい。大切にしよう。

その後大好きなPAULへ。
f0306560_1381136.jpg

床が可愛ッ!
f0306560_1381160.jpg


それからコストコ。
お休みってあっという間!1日が早かったなぁ☺︎
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2014-06-04 08:07 | Comments(0)