滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出張カット

定休日、大阪へ出張カットに行ってきました。今回は2人。
f0306560_10435467.jpg


よく出張カットって何処でするの?っと聞かれますが、お家へ伺います!大阪にいる時は私のお店へお客さんとして来ていただいていたんですが、皆さんのお仕事の都合や、色々な都合で滋賀まで来るタイミングが合わないっという事で、私がお家へ伺ってお仕事をさせてもらってます☺︎

いつもは1人で電車で行くのですが、21日は祝日だった事もあり、家族で車で行きました。

朝から仕事をし、ランチは大好きなPAULへ
f0306560_10412384.jpg

そのあとはTRUCKへ行ったり梅田でブラブラしたり
f0306560_10412491.jpg


f0306560_10412469.jpg

帰り道、甥っ子に頼まれていたスタンリープロジェクトの写真を撮りに太陽の塔まで☺︎
f0306560_10412446.jpg


いつ見ても素敵。
だんだんと暖かくなってきて、もう春はすぐそこですね。
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2016-03-22 17:04 | Comments(0)

雨の京都

ここ最近、卒園や入学があるので希望のお時間に予約が取りにくくなっており申し訳ありません。。
出来る限りご希望の予約を受けさせていただきたいので、いつもよりお早めのご連絡をお待ちしております☺︎


さて、昨日の定休日は京都へ。
f0306560_12550649.jpg

コーヒー豆が残り少なくなってきたので、いつものお店へ買いに行ったり
f0306560_12550633.jpg

パンやら何やら色々買い、帰りにコストコでがっつり買ってっと買い物三昧の1日でした。

オマケにお久しぶりのコロ。
とても寒がりな彼女は夏はツルツル坊主仕様なんですが
f0306560_12550651.jpg

冬はロン毛仕様。
f0306560_12550650.jpg

坊主には、いつも私が犬用バリカンで刈っています。仔犬の頃からやっているのですが、毎回彼女はビビってます(笑)
だんだんと暖かくなってきたので、いつやられるのかとドキドキしていることでしょう。
f0306560_12550683.jpg

website→www.siroiie.com

[PR]
by pandaoiseau | 2016-03-15 12:27 | Comments(0)

フラットスタンリー

昨日、アメリカに住んでいる甥っ子から娘宛てに手紙が届きました。

フラットスタンリープロジェクト。
私は全く知りませんでしたが皆さんはご存知ですか?
ネットで調べてみると。。。


スタンリーは、掲示板が落ちてきてぺちゃんこになってしまいました。

あるときスタンリーはカリフォルニアの友達を訪ねようと思いますが、飛行機の切符が高いので、お家の人はぺちゃんこなスタンリーを郵便で送ることになりました。
こうしてスタンリーは簡単に世界を旅することが出来るようになりました。


ふむふむ。お手紙に甥っ子が作ったぺちゃんこのスタンリーが入っていました。
コレを持って色んな所で写真を撮ってきてって事です。

アメリカの小学校では、自分のスタンリーを作り、お手紙で知り合いの人に送り、色々な所にスタンリーを連れて行ってもらい、写真撮影し、送り返してもらうという事を宿題としているらしいのです!
スタンリーが訪ねた場所や文化を調べたりするのが目的らしい。
なんだか楽しそうな夢のある宿題じゃないですか!!

さてさて、スタンリーを何処に連れて行ってあげようかなぁ☺︎
f0306560_15151256.jpg

website→www.siroiie.com

[PR]
by pandaoiseau | 2016-03-03 14:55 | Comments(0)