滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から8月!

あついーーーー!!!
ほんっとうに毎日が暑い!こんなに暑いと溶けちゃうんじゃないか!?っと思ったり。
しっかり水分補給しないとダメですね。

でもでも!こんなに暑くてもスタジオ、美容室はエンジン全開でフル稼働してますヨ!
長らくブログもサボっておりましたので、写真も色々とたまっておりますの。
えぇ。(笑)
今日はババーっと写真を載せておきます。大阪へ出張カットに行ったり七五三の撮影や家族写真、バースデーやお宮参りの撮影。新しく増えたお庭の植物やオマケのコロまで一気にどーぞー!
f0306560_14104779.jpg

f0306560_14104880.jpg

f0306560_14104994.jpg

f0306560_14104913.jpg

f0306560_14104956.jpg

f0306560_14105045.jpg

f0306560_14105091.jpg

f0306560_14105065.jpg
f0306560_14105073.jpg

いやぁ、最後のコロ、可愛いですねぇ。親バカなので2枚も写真載せちゃいました(笑)こう見えても14歳のおばあちゃんです。体重も最近少し増えて1.6kgになりました。
老犬には大変な夏。脳梗塞もしてるので、1日1日を大切に過ごしています。
皆さんも、毎日しっかりと水分補給して栄養もちゃんと摂ってこの暑い夏を乗り越えて下さいね!
website→www.siroiie.com

[PR]
by pandaoiseau | 2016-07-31 13:52 | Comments(0)

沢山のお土産

今年もサンフランシスコから姉家族が帰国してきたので、1年振りにご飯を食べに行きました。

甥っ子達は8歳と5歳なんだけど、去年は日本語を普通にしゃべっていたのに今年は英語がメイン。。。
日本語を、ローラの様な口調で話す。。。
焼肉屋さんに行ったんですが、何だか異国のパーティーのようでした(笑)

恒例のお土産交換は、今年も沢山もらいました。写真には入ってないけど、子供達に沢山のおもちゃや本も!
3週間程滞在するみたいなので、まだまだ楽しい事がいっぱいありそうな予感です!
f0306560_17513096.jpg

website→www.siroiie.com


[PR]
by pandaoiseau | 2016-07-12 16:55 | Comments(0)

お出掛け

月曜、火曜と連休だったので色々と出掛けてきました。
大津にある叶匠壽庵・寿長生の郷へ。
f0306560_16322196.jpg

お目当はかき氷を食べに。
氷は日光の天然氷。城州白梅の甘露煮。
それはもう美味しすぎました☺︎
f0306560_16322274.jpg

天然氷がなくなり次第終了らしいので、ゼヒゼヒ行ってみて下さい!

その時に城州白梅の梅を買ってきたので人生初の梅シロップを作ってみました。
f0306560_16322236.jpg

毎日揺する楽しみが出来ました。

火曜は大阪へ。久しぶりに北浜でランチをしたり
f0306560_16322210.jpg

f0306560_16322322.jpg

梅田でブラブラとお買い物したり。
そんなこんなで充実した休日でした☺︎
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2016-07-07 13:37 | Comments(0)

いただきもの☺︎

今日、お客様が
『はい、どうぞ』
っとお庭で咲いているアナベルを摘んで持ってきてくれました。
やったぁ☺︎

白くてこんもりと丸いのや、綺麗なグリーン。
去年もこのアナベルの話をしていて覚えていてくれたのか、ドライフラワーにしてねっといただきました。
さて、早速明日ドライフラワーにしてみましょ!
f0306560_15171952.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2016-07-01 23:06 | Comments(0)