滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

osaka

もう金曜日!今更ですが、先日の定休日の事を。
月曜は大阪へ出張カットに行ってきました。夏休みっという事もあり、家族で車で行きました。

仕事が終わってからお待ちかねのランチ☺︎子供達のリクエストでいつものサンタルチアへ。
マルゲリータ!
f0306560_11321540.jpg

ナポレターナ!
f0306560_11321588.jpg

おいしぃ〜☺︎ここのお店は前の家の近所。もう15年以上は通ってるなぁ。

それからお洋服を買って、帰りにthe farmへ。
f0306560_11321695.jpg

植物屋さんっという事もあり、クーラー無しの室内は激アッでした(笑)
f0306560_11321691.jpg


ヘゴシダが欲しかったので、汗をダラダラ流しながら物色。無事良さげな子と出会えました。

そして夏休みももう終わり。子供達は学童に行っていたので毎日お弁当を作っていたのですが、やっと解放!
七五三のご予約もどんどん入ってきているので気持ちを入れ替えて頑張りマッス☺︎
website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2017-08-25 09:58 | Comments(0)

お盆

今日からお仕事っという方も多いのではないでしょうか。
我が家は特にお盆休みもなかったのですが、定休日に家族でお出かけしました。

行き先はまた京都。まずはパスザバトンへ。
f0306560_12401579.jpg

かき氷を食べに行こうっと軽い気持ちで行ったのですが、整理券を貰うとなんとッ約4時間待ち(笑)

待ち時間、オルセー美術館のリマスターアートが見れるっとの事で大丸へ行ったり、お洋服を見に行ったり、パン屋さんへ行ったり。
f0306560_12401690.jpg


そんなこんなでかき氷の時間に。お店の前の白川には3匹の鴨☺︎
f0306560_12401621.jpg


そしてお待ちかねのかき氷!
f0306560_12401755.jpg

ほうじ茶きな粉、最高!

夜ごはんは帰り道にある鰻を食べに。これは飛び出し坊やじゃなく、飛び出しウナギ?
f0306560_12401708.jpg


website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2017-08-17 12:18 | Comments(0)

お知らせ☺︎

我が家の愛犬、コロ。16歳。

痴呆が始まったようで、私の姿が見えないとクンクンとないてしまうようになりました。
ワンちゃんの痴呆っというのは色々な症状があるのですが、コロは赤ちゃんの頃のように戻るっという症状になりました。

ですので毎日美容室に1日中いるようになりました。犬嫌いの方、申し訳ありません(>_<)
かなりのお婆ちゃんなので、ほぼ1日中ベッドで寝ています。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
f0306560_11551041.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
by pandaoiseau | 2017-08-09 11:46 | Comments(0)

お出掛け

定休日は、京都へ行ってきました。年パスがあるので先ずは京都水族館へ。
f0306560_10274835.jpg

イルカショーは、お外なんで汗がダラダラ。。イルカも1匹ストライキしてました(笑)

その後はフォーエバー現代美術館へ。
f0306560_10274823.jpg


将来の夢は、画家。っと言う娘はノート片手にメモメモ(笑)

草間彌生の世界。
f0306560_10274976.jpg

平日っという事もあり、混雑を心配していましたがゆっくり見れました☺︎
f0306560_10274933.jpg


祇園だし、ついでに見るだけコチラも。
f0306560_10274967.jpg


あっという間だったけど、充実した1日になりました。
[PR]
by pandaoiseau | 2017-08-02 10:05 | Comments(0)