滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

久しぶり

昨日、1年振りに姉家族と再会。前の日の夜中に帰国したようで、甥っ子は時差ボケにより元気はなかったものの、久しぶりに皆に会えてとても楽しい夜ご飯でした。
恒例のお土産交換。
f0306560_15204888.jpg


ポケモンカード、大人買いしておいて良かったです(笑)レアなカードが出たようで(笑)

私がリクエストした物は、キヌア。トレーダージョーズのキヌアが今まで食べた中で1番美味しかったのです☺︎
栄養豊富なスーパーフード!毎日ご飯に混ぜて食べています。鉄分もしっかり取れるので、小さな事でイライラしないようになれますよ(笑)
f0306560_16463309.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
# by pandaoiseau | 2017-07-06 15:44 | Comments(0)

osaka

昨日の定休日は大阪へ出張カットに行ってきました。
f0306560_12551699.jpg

2軒のお家に伺ったんですが、間少し時間があったので土佐堀にある気になっていた植物屋さんへ。
f0306560_12551691.jpg

大きなフクロウや小さなフクロウ、カラフルな鳥が沢山いました。ニセモノかと思ったら、羽を広げたり首を回したり!生きてる(笑)不思議な植物屋さんでした。
f0306560_12551799.jpg


お仕事が終わってから新しく出来たパン屋さんへ寄って
f0306560_12551716.jpg

最後は中津へ。前から気になっていたドライフラワーのお店へ☺︎
f0306560_12551740.jpg

1つ1つが、とーっても綺麗にドライにされていてオーナーさんの繊細さが伝わってきました。
モチロン沢山連れて帰ってきましたよ(笑)
website→www.siroiie.com
[PR]
# by pandaoiseau | 2017-07-05 09:12 | Comments(0)

kyoto

先日の定休日は京都へお買い物に。
f0306560_10471679.jpg

もちろんコチラのコーヒーも外せません。
来週、アメリカに住んでいる姉家族がサマーバケーションで帰国してきます。リクエストで頼まれていた茅乃舎だしを買うのと、クリケットのフルーツゼリーを注文しに☺︎
毎年、今日本で流行っている物とアメリカで流行っている物を交換しあうのですが、今年は全然思い浮かばなくて。。。今って何が流行ってるんだろ(笑)皆さん教えて下さい(笑)
甥っ子達にはポケモンカードっとリクエストされたので、どど〜んっと箱買いしましたヨ(笑)あとはお洋服とジャパンらしい駄菓子!(笑)
喜んでくれるカナ?

そしてこちら、子供達が行っている学童の所に咲いている紫陽花。とっても大きくて難しそうだけどドライにしてみたいッと思い、先生に言って貰ってきました。さてさて、上手く出来るカナ☺︎
f0306560_10471655.jpg

f0306560_10471798.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
# by pandaoiseau | 2017-06-28 17:08 | Comments(0)

梅仕事

定休日、寿長生の郷へ行ってきました。
f0306560_14421556.jpg
f0306560_14421519.jpg



目的はコチラ。はい。梅狩りです。
f0306560_14421672.jpg


昨年、ここの城州白梅という梅で梅シロップを作ったらとても美味しかったので今年も来ました。
着いたら駐車場もイッパイ!県外ナンバーばかりでした。
7月4日まで梅狩りを出来るみたいなんで皆さんゼヒ!

その梅で早速シロップ作り。水に浸けてアクを抜き、ヘタを取り
f0306560_10202985.jpg


氷砂糖と交互に瓶に入れ、あとは毎日フリフリするだけ☺︎
美味しく出来ますよぅに。
f0306560_14421769.jpg

website→www.siroiie.com


[PR]
# by pandaoiseau | 2017-06-20 13:29 | Comments(0)

ずいぶんと。。

ブログをさぼってました。。。スミマセン(>_<)

最近、沢山のお客様に『ブログ見てますよ』っと言われるようになりました(笑)
正直、コソっとやってたつもりだし、お店のホームページ見た方が探して見てくれてるのかな?っくらいに思ってたのですが。。。
これからもサボらず更新していけるよう頑張りますッ!

こちら、グランマのお庭に咲いていたニゲラ。お花が終わったので束ねてドライにしてみました。上手くドライになるかな?
f0306560_17055779.jpg


そしてコチラ。おばあちゃん犬のコロ。最近はほぼ毎日午後はお店に出勤してます。
お昼寝してるので、気づかれない事が多いですが
もう16歳っという高齢なので1日1日を大切に過ごしています。
f0306560_12005810.jpg

website→www.siroiie.com
[PR]
# by pandaoiseau | 2017-06-14 16:48 | Comments(0)