人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

晩ご飯

よくお客さんに晩ご飯はいつ作ってるんですか?っと聞かれます。
予約の空いた時間や仕事が終わってからっと日々バラバラです。
普段買い物に行けないので、1週間分を買いだめするのですが、1番ビックリされるのが、その為に週末辺りになると、次の週のご飯の献立を1週間分考え、それに必要な材料を全てメモに書き出してる事です(笑)
初めは忘れっぽいから携帯のメモに書き出す癖があったのですが、いつの間にかそんな習慣になりました。
たまに買い忘れて何か足りない時もありますが、無いならないでやり通します(笑)

そんな感じで今夜は久しぶりの肉じゃが。
独身の時に買っていたケンタロウさんのレシピ本。このレシピが好きで、もう15年程作り続けています。
今は色んなレシピアプリがありますが、ついついこの破れたりシミがついたりっと何だかとっても愛着がある沢山のレシピ本で今でも作っています☺︎
晩ご飯_f0306560_18002279.jpg
website→www.siroiie.com

by pandaoiseau | 2018-10-25 21:37