人気ブログランキング |

滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

営業再開について。

皆さまこんにちは。
退院してから自宅静養しています。
ご飯を作ったり、子供達とクッキーを作ったり、スーパーに買い物に行ったり。普通の生活が今はリハビリであり、体力のない私には全てが挑戦の様な感じで1日1日過ごしていました。
そして、仕事を始めていくっという事を正直ドキドキしています。
っというのも、まだ沢山のお薬を飲んでいるので免疫力が低く、疲れやすい。
病気のせいで筋肉が減ってしまったので、腕の力が入りにくい。
その他色々とあって、お客様にご迷惑をおかけするんじゃないか?っと不安にもなっています。
けれど、悩んでいてもわからないし、始めてみないとわからないなら始めてみよう!っと思い、とりあえずゆっくりですがお仕事を再開しようと思います。
8月20日(火)より、始めは10時から16時までの時間短縮で営業させて頂きます。
まずはお電話お待ちしています!初めてみて、本当にご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、とりあえず前に進んでみます!どうぞよろしくお願い致します。
f0306560_15545881.jpg
website→www.siroiie.com


# by pandaoiseau | 2019-08-17 15:31 | Comments(0)

退院しました!

皆さま、まずは病気になった事で急にお店を休む事になってしまい、沢山のお客様にご迷惑をおかけした事にお詫び申し上げます。
先日、長かった2ヶ月以上の入院生活からようやく自宅に帰る事が出来ました!やったぁー☺︎
帰りの車中、日差しの眩しい事!全てがキラキラして見えました。
入院中は毎日寝れない生活をしていましたが、自分のベッドで朝までぐっすり眠る事が出来ました。なんて幸せ☺︎
入院中、お手紙を頂いたり、お店に体調を聞きに来ていただいたりっと沢山のお客様に気にかけていただき、本当に嬉しかったです!
2ヶ月以上も入院していたのでまだまだ身体がついていかず、退院したらすぐ仕事復帰だ!っと思っていたのですが、副作用が思ったよりキツく、少し自宅で静養させて頂こうと思います。
お盆あけ辺りより仕事再開させていただけたらなっと考えています。
仕事再開なんですが、始めは予約もある程度ゆっくりと始めていきたいと思っています。すみません。。今考えているのは、時間短縮で、10時〜16時までから始めていこうかなっと。
また詳細は、お葉書でご連絡させていただきますね。
取り急ぎご報告でした!
f0306560_15000487.jpg
website→www.siroiie.com

# by pandaoiseau | 2019-07-30 17:47 | Comments(0)

3連休

皆さま!お元気ですか?私はまだ入院しています。もうすぐ2ヶ月!凄いですねぇ。
この皮膚筋炎という病気はステロイドと免疫抑制剤を服用していくっといういたってシンプルな治療です。
けれど、ステロイドっという薬の副作用との戦いでもあります。
私は入院当時、50mg服用からスタートし、容量をゆーっくりと20mg、もしくは17.5mgまで減らして退院となるそうです。
今日現在、25mgを服用しています。
あともう少しです!
今出ている副作用として、前にも書きましたが免疫力が下がってるので口腔内にカビが生えたり、常にハァハァなったり、筋肉が痩せたり、常に微熱であったり、1日中ダルかったり、知覚過敏になったり、口内炎が出来たり、少しでもぶつけると青アザが出来たり、常に空腹感があったり、常に胃痛があったり、寝れなかったり、骨折しやすかったり(あっ、今は骨折はしてません!)イライラしたり、両手両足が痺れてたり、、、っと書き出したらキリが無い位に色々ありますが、何とか薬の量が減ってくるにつれ全てがマシになってきています。嬉しい!
けれど、この病気はずーっと治療を続けていかないといけない病気らしく、治る治療法がまだないそうです。
ドクターも、この病気の方は再燃しない様に上手く付き合いながら生活していくしかないっと。
よーし!頑張って上手く付き合っていくぞー!

そうそう、今日は3連休最終日ですね。毎年恒例の甥っ子達が今アメリカからサマーバケーションで帰ってきています。今日も息子は甥っ子達とゲーム三昧でしょう(笑)
皆さまも楽しい3連休を!
でわ、最後に旦那さんがiPadにコロちゃんの写真や動画を入れてくれていたので最近のコロちゃんの姿を!毛が伸びてるー(笑)
f0306560_10030896.jpg
でわでわ、また報告しまーす!
website→www.siroiie.com

# by pandaoiseau | 2019-07-15 07:05 | Comments(0)

日々

皆さまこんにちは!まだまだ入院中(笑)
そろそろ梅雨入りだそうですね。お外に出ていないので、どれ位暑いのか全くわかりません。友達から暑いよーっとLINEくれて知ったりします(笑)
ステロイド治療も薬の量を少しずつ減らしていき、退院出来る量までゆーっくり様子見ながら進めている感じです。
今の状態ですが、相変わらず子鹿の様な筋肉プルプルで、相変わらずお腹はバッチリ減ってます(笑)お顔も丸い(笑)夜の睡眠は、薬が少し減ったのと、眠剤をもらっているので3、4時間程は寝れてます。途中で目がパチリと覚め、お部屋の方のイビキにニャーっとなりながら朝が来るまで待つ感じです(笑)
そんなこんな日々を送ってます。
今日は私が一番大好きな映画、アメリを見ました。
f0306560_08503326.jpg
っと言っても、入院してからもう何度も見てますが(笑)
そうそう!グルメ特集!
毎日3食食べてるご飯ですが、何故か病院食って繰り返し?なんです。。。
またコレ?って感じでよく同じのが出ます。。
1ヶ月以上入院してるので、大分飽きてますが、今日はその中でも、中華を2つご紹介しましょう!
まずは麻婆豆腐。
f0306560_09011887.jpg
これが、辛い!年配の方やお子様は大丈夫か?っと思う程ピリピリします!
お次は珍しい餃子!
f0306560_09022016.jpg
これは焼き餃子で、前回は水餃子でした。お味は、まぁ、ご想像にお任せします(笑)
っとこんな変わり種のご飯もありますが、基本的には煮物や豆腐、野菜メインのご飯です。ちなみに昨日はお魚でした。
あー、早く家に帰ってご飯作って食べたいなぁ。まずはココナッツカレーかな☺︎
website→www.siroiie.com

# by pandaoiseau | 2019-06-29 08:40 | Comments(0)

あれから。

皆さま、こんにちは!
入院して、もうすぐ1ヶ月が経ちます。予定では3ヶ月程の入院っと言われていますが、やっと3分の1過ぎました。長いー!!

ステロイドの治療が始まり3週間。色んな副作用に悩まされて毎日過ごしています(笑)
例えば、前にも書きましたが1日中お腹が空いている状態。
これ、本当に辛いッス。
お腹空いているから食べていい訳ではなく、間食もダメなんです。
ステロイドの副作用で血糖値が上がりやすくなるらしく、同じ治療されてる方はインシュリンを打たれてます!だから、ひたすら我慢して空腹と戦うんです。。。
そして微熱の日々。
あと、免疫力もメッチャ下がっているので院外に外出禁止令。
入院してから、外の空気吸ってませぇん。病室から出る時は必ずマスク。人と会う時もマスク。
あとは寝れない。昼も夜もお目目パッチリです。普通だったら考えられないですが、これもステロイドの副作用。怖い。
あとは何だかイライラ。。うん。イライラ(笑)
そして7kgも痩せる。まぁ、これは皮膚筋炎由来の筋肉が壊れている事もあり、両手両足がカリカリになりました!
あと、1番ビビっていたムーンフェイスっという物が出現してきたような状態です!嫌だ!
文字の如くお顔がまん丸になるんです。先生も、お薬が減っていったら小さくはなっていくと思いますって仰ってますが、只今絶賛育成中な感じ。。ドキドキ。。
お顔がまん丸なのに、身体はガリガリ。これがステロイドの副作用だそうです。酷い!
あんまりにも体重が減ってきているので、先日から高蛋白コントロール食っという何だか凄いご飯になり、量がメチャ増えました!
っとは言っても入院食。こんなんですよ!
ニャー!
f0306560_19561788.jpg
ちなみに、これで夕飯。。。
焼肉、ケンタッキー、お寿司、ベトナム料理、中華が食べたぁーい!!
まぁ、こっそり鮭フレークやマヨネーズかけて食べてますがね(笑)
私、予習していくタイプなんですが、今回の副作用も1つ1つ、おー。きたか!っと今の所戦いに向かってます。無事打ち勝っていきますので!
っとこんな日々を送っています。

今後も続く、週に2回の血液検査と週に1回のレントゲン。
良い方向に進む事を祈って。
次回はグルメ特集でも書きましょうかね。あっ、勿論病院食の(笑)
でわでわ、また!
website→www.siroiie.com


# by pandaoiseau | 2019-06-15 06:48 | Comments(0)