人気ブログランキング |

滋賀の写真スタジオと美容室の日々

siroiie820.exblog.jp

<   2019年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆっくりと。

皆さまこんにちは!
ゆっくりと仕事再開させてもらって1週間経ちました。
お薬の副作用で手が震えてたり、免疫力が低いのでマスクしていたりっと今までの私とは少し違う姿でお仕事させてもらっています。
今までよりスローな動きの為、少しお時間かかってスミマセン。。

お客さんがお店に入って来られて「お帰りなさい!」っと言っていただき「ただいま!」っていうやり取りも毎回泣きそうになります(笑)
あぁ。私帰ってきたんだーってね☺︎

私の病気は皮膚筋炎っという難病なので、ドクターからはくれぐれもお仕事無理をしない様にっと何度も言われます。

っというのも、学生さんのテストの様に、私の場合は血液検査の結果がテストみたいな物で、結果が悪いと入院!っとこの病気は入退院を繰り返すそうなんです。どうしたら血液検査の結果が悪くなるかは難病なんで、はっきり分からないそうなんですが、筋肉が壊れていく病気だから、筋肉痛になってはダメなんだと。

今回この病気になった事で筋肉が約7kg減りました。なので、階段を登るのも、よっこいしょ。重い物なんて持てなくなりました。
筋肉痛にならない様になんて、無理。って感じです(笑)筋肉が減ったんだから、何をしても筋肉痛みたいになります(笑)
なので、お仕事は本当にスローペースになってしまっています。。
有り難い事に沢山のお電話をいただいており、美容室の方はご予約が取りにくくなっております。ご希望の日がある方は一度お電話いただければと思います。
私も皆さんに会えるのを楽しみにしていますー!
そしてスタジオの方なんですが、七五三のご予約の問い合わせをいただくのですが、私の体力がどこまで回復出来るか今はまだわからないので、9月半ば以降にどうしていくのか又ご報告させて頂くかたちになると思います。
本当に色々とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
f0306560_15143535.jpg
website→www.siroiie.com

by pandaoiseau | 2019-08-27 14:41 | Comments(0)

営業再開について。

皆さまこんにちは。
退院してから自宅静養しています。
ご飯を作ったり、子供達とクッキーを作ったり、スーパーに買い物に行ったり。普通の生活が今はリハビリであり、体力のない私には全てが挑戦の様な感じで1日1日過ごしていました。
そして、仕事を始めていくっという事を正直ドキドキしています。
っというのも、まだ沢山のお薬を飲んでいるので免疫力が低く、疲れやすい。
病気のせいで筋肉が減ってしまったので、腕の力が入りにくい。
その他色々とあって、お客様にご迷惑をおかけするんじゃないか?っと不安にもなっています。
けれど、悩んでいてもわからないし、始めてみないとわからないなら始めてみよう!っと思い、とりあえずゆっくりですがお仕事を再開しようと思います。
8月20日(火)より、始めは10時から16時までの時間短縮で営業させて頂きます。
まずはお電話お待ちしています!初めてみて、本当にご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、とりあえず前に進んでみます!どうぞよろしくお願い致します。
f0306560_15545881.jpg
website→www.siroiie.com


by pandaoiseau | 2019-08-17 15:31 | Comments(0)